• ベビーサイン乳幼児教室おててであのね&親学ひろば

育休を挟んでほぼ2年ぶり開講の豊洲クラス。
第1回からひと月たっただけなのに、
赤ちゃんたちみんなの目線が
しっかり物を捉えられるようになっており、
著しい成長に驚きました。

クラスでは同時期のご参加でも
月齢により遊び方、取り組み方が少しずつ違います。
赤ちゃんに合わせた関わり方ができるお母さん、素敵ですね♪

ねんねの方が楽ならゴロンと遊んで【もっと】のサイン。

 

お座りが上手になり、向かい合わせでじーっと見ています。

 

「いないいないばあー!」見えてたって面白い(笑)

 

クラスが始まるよりも前に、
イベントにご参加いただいていたIちゃん。
サインを見せる期間が他の方よりも長かったので、
サインの泉が溢れるのが早かったんです。

【お茶】サイン

【お茶】サイン。のどが渇くもんね〜!

 

Iちゃんは突然色々なサインを見せてくれるようになったそう。
先月のスタートクラスが刺激になってくれていたら嬉しいです。
もちろんお母さんがコンスタントに使ってくださっていることが
一番の理由ですね!

 

第2回は工作というより、スプラップブッキングの回。
限られた時間の中、
みなさんに頑張っていただきました!
ありがとうございます。

写真は持って来ていただいて、
材料や道具は講師が持参しております。
ふと気がつくと、みなさん無口に・・・(笑)

あくまでもベビーサインクラスの中でのクラフト
ということで、巻きが入りましたが・・・(すみません・・・)
大体出来上がりました!

みなさんがペタペタと作品を作っている間、
お子さんはおもちゃを使って遊び放題♪

バケツから出てくる出てくる・・・

お子さんの「今」を大切に、
月齢ごとに無理せず関わる方法を学べます。
子供のために〜〜が強くなり過ぎても苦しいですもんね。
お母さんも一緒に楽しい!が一番です。

 

子育てを楽しく!一生もののコミュニケーション能力が身につく
*ベビーサインおててであのね*

詳しくはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です