• ベビーサイン乳幼児教室おててであのね&親学ひろば

ベビーサインおててであのねは1時間クラス。
クラス前後でお母様方のご相談をお聞きしたり、
近所の情報などの雑談をしたり・・・
お子さんの成長を日々感じられるので、
講師の私もクラスの時間はとても楽しく過ごします。

今年で13年目のおててであのねでは、
読み聞かせや歌、リズム遊び、ふれあい遊びはもちろん、
ほぼ毎月手作りおもちゃが登場します。
ご参加の皆さんで作ることもあれば、
私が作ったものをプレゼントすることもあります。

 

おもちゃで目指すもの

おもちゃのテーマは決まっていて、
「赤ちゃんの成長を促し、ベビーサインを出しやすくするもの」
これは譲れません(笑)

手作りおもちゃは色々紹介されていますので
お母様方もよくご存知だと思います。
ただ育休明けの私にはよく分かります・・・
育児しながらゆっくりおもちゃ作りは大変!
いくつも作れない!
作ったけどすぐ飽きられた(泣)
こうなると、続けるのは大変です。

 

おててであのねでは、
おもちゃを作るのが目的ではなく、
ベビーサインを使いながら遊ぶには?
どうやって赤ちゃんの能力を伸ばす?
飽きずに色々な遊びを展開しよう!と
子育てに役立つ方法をお伝えします。

こちらの色とりどりのおもちゃどう使うと思いますか?

第1回クラスで皆さんにお渡ししたのですが、
これを使って赤ちゃんの視線を捉える練習をしたんですよ(*^_^*)

次のクラスでは、
その他にもお子さんの手先を刺激する遊び
したいと考えています。
こればかり使うわけにもいきませんので、
また新しいものを使って
赤ちゃんとお母様の
アイコンタクトと会話を盛り上げますね!

HP工事中のためクラスの詳細など
ベビーサインのある生活⭐︎おててであのねをご覧ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です